新宿駅での解散

12月9日


13時04分新宿駅に着きました。



皆さんお疲れ様でした。
幹事さんお世話になりありがとうございました。
いやあ楽しかったですね。



私たちは湘南新宿ラインに乗りました。



13時38分大宮駅で降りました。



次回はどこになりますかね。



家の近くの銀杏は真っ黄色でした。
寒い冬はこれからですね。

at 14:00, blogokmy, 石和温泉

comments(0), -, - -

特急かいじ108号

12月9日


石和温泉駅に戻りました。



11時25分 まだ列車が来るまで10分もありますが、
中に入りました。



まあうるさい階段ですね。
でも熱心に読んでいる人がいます。



石和温泉駅



特急電車かいじ108号が入ってきました。



カラフルな車体ですね。



結構乗る人が多いんですね。

at 05:31, blogokmy, 石和温泉

comments(0), -, - -

ワイン工場を出て

12月9日


ワイン工場を出て駅に向かって歩きました。
以前来た時は雪がありました。



道路脇の堀には鯉が泳いでいました。



石和温泉駅に着きました。



11時前です。
電車に乗るまで30分もあります。



駅前をぶらぶら歩きました。



お土産やさんで買い物をして駅に戻りました。

at 02:44, blogokmy, 石和温泉

comments(0), -, - -

ワイン工場見学

12月9日


ホテルの近くのワイン工場に入りました。



どんどん工場の中に入って行きました。



どこかで見た顔ですね。
「いじわるばあさん」の市原悦子と野際陽子で
2011年フジテレビで放映されていました。
ここの工場に来たんですね。

いじわるばあさんの伊知割 石(いじわる イシ)は、
一度交通事故で死んだ事により地獄に行きましたが、
閻魔大王に「この婆さんは地獄では預かりかねる」と言われ、
生き返ったそうです。



水曜ミステリー9(テレビ東京)
旅行作家茶屋次郎9「笛吹川殺人事件」
茶屋次郎(橋爪功) 山倉晋吉(角野卓造)
2011年11月30日放映

結構テレビ関係者が訪れているんですね。



ワインの瓶はこのように置くんですか。



団体さんの後に着いていきました。



説明しているようですが、よく聞こえませんでした。



樽に入っていると熟成されるそうですが、どうしてですかね。



出口に来ました。



この工場のマークでしょうか。


at 22:45, blogokmy, 石和温泉

comments(0), -, - -

黒鳥と白鳥

12月9日


ホテルの庭に出ると池があり、黒鳥が寄ってきました。



白鳥もいます。



さてと昨晩はどうしたっけ。



黒鳥がたけちゃんを哀れんで近寄ってきました。



おくちゃんも「俺も・・・」



今度は白鳥が近付いてきました。



二人から餌がもらえると思って錦鯉がたくさん集まってきました。



この庭園の白鳥・黒鳥は興奮して足元に近寄る場合がありますので
気を付けて下さい。
とありましたが、そのようなことはありませんでした。



ホテル「石風」の前で記念撮影です。

at 12:41, blogokmy, 石和温泉

comments(0), -, - -

翌朝です

12月9日


翌朝、まずは一杯いきますか。
昨日は面白かったですね。



さてと、昨日のことは覚えてないな。



朝ご飯が美味しそうですね。



それではいただきましょうか。



おなか空きましたね。
顔が半分しか写りませんでした。

at 22:52, blogokmy, 石和温泉

comments(0), -, - -

二次会も興にのってお開きに

12月8日


いやあおくちゃんものってますねえ。



相当酔っているのであまりよく見えないですね。



お部屋まで送っていただき挨拶をしてお帰りになりました。
楽しい時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。


at 21:34, blogokmy, 石和温泉

comments(0), -, - -

大人しくなってしまったたけちゃん

12月8日


大人しくなってしまったたけちゃん



お姉さんはたけちゃんに一生懸命です。



それでも我関せずマイペースでお姉さんの歌を聴いています。



お姉さんが何か誘っているようです。



皆さん真面目ですね。



手前側の人たちは何をしているのでしょうか。
分からないですね。

at 04:00, blogokmy, 石和温泉

comments(0), -, - -

ご満悦のみっちゃん

12月8日


さあみっちゃんが唄います。



大学時代グリークラブで鍛えた喉は本物です。



背中を支えていただきありがとうございます。



まあこんなもんです。



もう一曲いきますか。

at 04:17, blogokmy, 石和温泉

comments(0), -, - -

二次会場へ

12月8日


二次会場へ行きましょうよ。



二次会場にはもう先客がいました。



さてと唄いましょうか。



唄える状態ではなさそうです。



新しいお姉さんが加わりました。



まだ慣れてないようです。


at 17:41, blogokmy, 石和温泉

comments(0), -, - -